Make an accommodation reservation

0829-50-0129

ibuku blog

2020.03.23

ご宿泊いただいたお客様の声

桜が芽吹く季節になりましたね。

テレビでは新型コロナウイルスのニュースが流れ、不安が尽きない日々が続きますが、空を見上げると心がすぅーっと洗われるような気持ちの良い日が広島では続いています。

 

さて、宮島離れの宿IBUKUには、平日・お休み関係なく、ゆっくりとしたひとときを過ごしに連日お越しいただいております。

 

ご宿泊いただいたみなさまのお声を伺いたく、各お部屋に置かせていただいているアンケート。本当にたくさんの方にご記入いただき、心からに書いてくださるご意見にありがたく思っております。

 

今回は、その中から一部をお泊りいただいたお部屋ごとに分けてご紹介させていただきます。宮島離れの宿IBUKUでどのようなひとときをお過ごしいただけるのか、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

【もくじ】

<IBUKU本館>

和洋室(3名)にお泊りいただいたお客様の声

洋室(ツイン2名)にお泊りいただいたお客様の声

洋室(ダブル2名)にお泊りいただいたお客様の声

<IBUKU別邸>

梅(洋室2名)にお泊りいただいたお客様の声

山吹(洋室2名)にお泊りいただいたお客様の声

藤(和洋室3名)にお泊りいただいたお客様の声

藍(和洋室3名)にお泊りいただいたお客様の声

柚葉(和洋室3名)にお泊りいただいたお客様の声

桜(和洋室3名)にお泊りいただいたお客様の声

 

宮島離れの宿IBUKU本館2階・3階

<和洋室(3名)>にお泊りいただいたお客様の声宮島離れの宿IBUKU本館和洋室

とっても素敵なお宿でした。ぜひまた来たいと思えるいい旅になりました。次はお部屋でのんびりする時間をもっとつくって旅に来たいです。(N様)
最高にすてきなとこでした♡とっても大満足です!今まで行ったホテル、旅館の中で一番大好きです♡帰りたくなくなります!!(M様)
部屋・食事どちらも想像以上に良かったです。急に食べられない食材をお伝えしても、即対応してくださり、お心使いを感じました。自分のペースでゆったり過ごせるステキなお宿でした。おふろ、音楽を聴きながら泡ぶろに入れて最高でした!(O様)
温泉風呂がすごく良かった。ご飯がおいしかった。(K様)
接客、設備、食事ともにたいへん満足しました。(U様)
送迎の方も親切でしたし、お部屋もキレイで広くて快適に過ごせました。お料理も地のものを使われていて、見た目も味も素晴らしかったです。次回は3Fに泊まりたいです。(S様)
高齢者が入浴する際に手すりがあった方がより安心して入浴することができると思った。足腰が不自由なため。(U様)
食事が美味だった。素材を活かし味も自然の味で良かったです。(本当に工夫されていますね)風呂も良かったです(酸素美泡湯)。スタッフの方の対応も非常に良かったです。(M様)

 

▶本館<和洋室>のお部屋を見る

 

 

 

<洋室(ツイン2名)>にお泊りいただいたお客様の声宮島離れの宿IBUKU本館洋室ツイン

お部屋もとてもきれいで私の思い通りでした。お食事も美味しいだけでなくどれも斬新で主人もとても気に入りました。温泉も気持ち良く(特に部屋のお風呂が天然かけ流し)最高です。(K様)
一番は旅館の皆さまのおもてなし、笑顔が非常に心地良く、印象に残っています。部屋の広さ、行き届いた清掃、最新設備があり、驚き、退屈することなくゆっくり過ごせました。食事も地元食材を多く使われ、又、品数も多く、おいしく頂きました。親子で非常にいやされました。(T様)
食事がすばらしかったです。担当して下さった男性の方も笑顔でてきぱきして感じよかったです。お部屋も広く色々な機能がそなわっていて快適でした。まだ新しく知名度は低いですが、これから伸びていかれると思います。今度は家族をつれて来ますのでよろしくお願いします。(M様)
食事が美味で、繊細で、大満足でした。接客はゆき届いていた。部屋のタオルが少なかった。お風呂が気持ち良くて何度も入った。(N様)
とってもすてきでした。また来たいです。(I様)
すごくゆっくりくつろげました。料理もおいしくいただきました。(H様)
1.部屋が広くて綺れいでゆったりとくつろげました。2.料理は、一品一品に心のこもった品々、最高に楽しい食事となりました。3.スタッフの方々は、とても親切丁寧な対応で。気持ちをなごやかにして頂きました。(O様)
癒しというのは、こういう事を言うんだと思いました。お料理もお部屋も素晴らしかったです。また宿泊したいと思いました。お風呂に何度も入りたいのでバススポンジあると嬉しいです。(そうじ用として)(N様)
満足しています。特に食事がおいしい。住まいの広島市内から近場でゆっくりできるのが良い。(非日常が味わえる。)(I様)

 

▶本館<洋室ツイン>のお部屋を見る

 

 

 

 

<洋室(ダブル2名)>にお泊りいただいたお客様の声宮島離れの宿IBUKU本館洋室ダブル

とても素敵でした!!!部屋の感じも良いし、スタッフの方も対応が良かったです。食事も多すぎず少なすぎず調度良い量で、カキの酒粕鍋が特においしかったです。とにかくおしゃれな宿でした。また来たいです。(H様)
大満足です。施設・料理・従業員の方々、お値段以上です。気になる点は、エレベーター内が外気と同じぐらい寒い点です。(T様)

 

▶本館<洋室ダブル>のお部屋を見る

 

 

 

 

宮島離れの宿IBUKU別邸

<梅(洋室2名)>にお泊りいただいたお客様の声宮島離れの宿IBUKU別邸「梅」

とてもよかったです。ぜひまた利用したいです。接客もとてもすてきでした。料理も楽しみながら頂けました。(O様)
別邸とお部屋のお風呂が最高にすばらしかったです。スマートスピーカーがもっと簡単に色々な目的で使えるようになると良いと思いました(湯張りとか)。お食事処で他の部屋のお客さんの声がかなり響くのが気になりました。(H様)
予想通り、設備が新しく、きれいで、とても快適でした。料理も高級な食材をそのまま出すのではなく、これぞ料理と思わせるようなすばらしい料理で、器や盛り付けも凝っていて良かった。(N様)

 

▶別邸<梅>のお部屋を見る

 

 

 

<山吹(洋室2名)>にお泊りいただいたお客様の声宮島離れの宿IBUKU別邸「山吹」

最高のぜいたくを堪能できました!!(H様)
想像していた以上に部屋もすばらしく、食事も本当においしかったです。今まで宿泊したホテル・旅館の中で一番だと思います。スタッフの方々の接遇もとても良かったです。(O様)

 

▶別邸<山吹>のお部屋を見る

 

 

 

<藤(和洋室3名)>にお泊りいただいたお客様の声

宮島離れの宿IBUKU別邸「藤」

とても良かったが、食事できるまでのところが少しめんどう。また来たいと思いました。(M様)
とにかく素敵でした!特に気に入った露天風呂のジェットバスは身も心もいやされました。家具も一つ一つが選び抜かれたものという感じで、かつ部屋全体の統一感もあって幸せな時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございます!!(I様)
建て物が新しく設備も整っていて大変良かった。スタッフの対応も親切でとても丁寧だった。(Y様)
今迄行った中で一番良かったです。食事もとてもおいしく特にスタッフの方の対応が良かった。色々なお気づかいをありがとうございます。(M様)

 

▶別邸<藤>のお部屋を見る

 

 

 

<藍(和洋室3名)>にお泊りいただいたお客様の声

宮島離れの宿IBUKU別邸「藍」

スタッフの距離感が良かった。内・外風呂が温泉で良かった。BluetoothやTVの機能が楽しめた。(S様)

 

▶別邸<藍>のお部屋を見る

 

 

 

<柚葉(和洋室3名)>にお泊りいただいたお客様の声

宮島離れの宿IBUKU別邸「柚葉」

お料理がとても美味しかった。露天風呂は高齢の母が入るには、つかまる所がなく不安だったそうで、手すりがあると良いと思います。バスタオルをかけて乾かせるところがあると良いと思います。(E様)
別館に宿泊しましたが、設備が最新のものばかりで驚きました。大阪から来ましたがゆったりとした時間を過ごせました。また機会があれば是非来たいと思います。(N様)

 

▶別邸<柚葉>のお部屋を見る

 

 

 

<桜(和洋室3名)>にお泊りいただいたお客様の声

宮島離れの宿IBUKU別邸「桜」

お部屋もお食事もスタッフの方々の対応も最高でした!妊娠中ということもあり、生ものをさけたお料理にも対応して頂き、うれしかったです。また来ます!!ありがとうございました。(E様)

 

▶別邸<桜>のお部屋を見る

 

 

 

いかがでしたでしょうか

今回は、たくさんいただいたお声の中から一部のお客様のお声を掲載させていただきましたので、お声を紹介できなかったお部屋もございます。ぜひ、本ホームページと併せて、国内旅行サイトに掲載されているクチコミも一緒にご覧くださいませ。

▶じゃらん【本館】クチコミ 【別邸】クチコミ

▶一休 【本館】クチコミ 【別邸】クチコミ

 

 

心が休まる究極の大人時間と、最高の瀬戸内料理をみなさまへ。

宮島離れの宿IBUKUは、みなさまをお待ちしております。

 

 

 

other entry

Click here to make a reservation from the available stay plans.