0829-50-0129

ibuku blog

2020.08.17

GoToトラベルキャンペーン

GoToトラベルキャンペーンに関するご案内でございます。

▶地域共通クーポンについて

 

宮島離れの宿IBUKUでは兼ねてより 本館・別邸 共に参加事業者として登録しております。

有難い事にお客様より「GoToトラベルを使いたい」とよくお問い合わせを頂きます。

テレビやニュースでよく取り上げられていますので、GoToトラベルキャンペーンの概要等はもうご存知かと思います。

ですが実際使うとなると、少し分かりにくく・・・少し面倒くさい・・・GoToトラベルキャンペーンのシステムについて少しご説明させて頂こうと思います。

 

まず、宿の公式ホームページから予約する場合も、直接電話で予約する場合もGoToトラベルキャンペーンの割引を受ける事ができます。

公式ホームページの予約ページにあるプラン名に <GoToトラベルキャンペーン割引対象> と書いてあるプランを申し込む事が前提です。

IBUKUであれば本館予約ページ 別邸予約ページ

 

予約時の画面や申し込み後の予約確認メールにどこの宿泊施設も恐らく書いてあると思いますが、割引対象プランに申し込むだけでは割引にはならないのが難しいところです。

IBUKUの場合は申し込み後にSTAYNAVIというサイトでクーポン発行の手続きを行い、発行したクーポン情報を当日チェックイン時にスタッフに見せて頂く(スクリーンショット、印刷がオススメです)とご宿泊料金から割引として対応する事ができます。

STAYNAVIで会員登録、予約情報の登録を行い、宿泊金額に対するクーポンが発行されるという仕組みです。

STAYNAVI https://staynavi.direct/

宮島離れの宿IBUKU本館

宮島離れの宿IBUKU別邸

ちなみに、よくわからなければIBUKUでは代理発行(宿泊施設のスタッフが代理でクーポン発行作業を行う)も出来ますのでご相談頂けたらと思います。

 

次に直接電話でのご予約を承る場合はご予約時にGoToトラベルキャンペーンの割引を受けたい旨をお伝え頂くと基本的にはクーポン代理発行で御宿泊代より割引にて対応する事が可能です。

 

あと、じゃらんNET・楽天トラベル・一休.comのようなオンライン予約サイトでGoToトラベルキャンペーンを利用しようとした場合は、クーポンを利用するような形で宿泊の割引を受ける事ができます。

宿泊したいホテル・旅館を選ぶ段階で、GoToトラベルキャンペーンの参加事業者かどうかが大体わかるようになっていると思います。

あとは、画面の指示通りに進むだけでGoToトラベルキャンペーンの割引が受けられます。

ただやはり各予約サイトでの会員登録は必要なようです。

オンライン予約サイトの予約では、STAYNAVIでのクーポン発行手続き等は不要です。予約サイト内だけで完結できるので一番簡単にGoToトラベルキャンペーンを利用する事ができます。

 

しかし、公式ホームページプランが一番お得に利用できるようになっているホテル・旅館がほとんどだと思います。

オンライン予約サイトが一番スムーズかもしれませんが、IBUKUでも特典が付いたり、料金が少しお得だったりしますので

公式ホームページの予約がオススメです。

GoToトラベルキャンペーンで、GoToIBUKU お待ちしております。

 

最後に

GoToトラベルキャンペーンに参加する宿泊事業者には、旅行者全員の検温、体調チェック、本人確認が義務付けられています。

発熱は風邪の症状がある場合にはすぐにスタッフに申し出て頂いて、保健所の指示を仰ぐことになっています。

また、旅行者が順守すべき事項の周知徹底を行う事。が参加宿泊事業者には必要になっています。

マスク着用、手指消毒と共にご協力下さいます様お願い申し上げます。

other entry

宿泊プランからのご予約はこちら