ibuku blog

11府県ふっこう周遊割り

2018.09.14

国の「平成30年7月豪雨観光支援事業費補助金」を活用し,
災害救助法に指定された11府県が連携して宿泊を伴う周遊促進等の取り組みとして開始されたのが
「11府県ふっこう周遊割」になります。
対象期間は
平成30年 8月 28日(火)以降に成立した予約に対して宿泊期間が
平成30年 8月 31日(金)~ 平成30年 11月 30日(金)までとなります。
11府県というのは
岐阜県、京都府、兵庫県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、愛媛県、高知県、福岡県
割引額は
岡山県、広島県、愛媛県 6000円/泊
それ以外の8府県 4000円/泊
上記の府県をまたいで、2連泊する事がこの割り引きを受けられる条件になります。
お客様の導線としましては
https://fukkou-shuyu.jp/ で、マニュアル、様式をダウンロードする。
  ⇓
宿に予約を入れる
(ふっこう周遊割りの旨予め伝えられるとスムーズかもしれません)
  ⇓
宿に宿泊する
(チェックアウト時に様式集の「宿泊証明書」と領収書をもらう必要があります)
  ⇓
様式の申請書兼請求内の添付書類を事務局へ郵送する。
  ⇓
振込にて入金。
という流れになると思います。
財源には限りがありますので11/30利用分までが対象となっておりますが
早い者勝ちでなくなり次第終了という事も十分に考えられます。
今後 https://fukkou-shuyu.jp/ こちらのサイトで補助金がどのくらい残っているのか
分かるように表示下さるとの事でしたのでチェックしてみて下さい。
お客様のお手間となる補助金申請の流れとなっていますが
予めご承知置き下さいますようお願い申し上げます。

other entry