宿泊予約をする

0829-50-0129

ibuku blog

2018.09.17

スマイルシェアート広島

あなたの笑顔で広島県の観光を元気にしませんか。

平成30年西日本豪雨により広島県では甚大な被害を受けました。今も復旧・復興に向けて全国からボランティアのみなさまなどからのご支援をいただいています。

一方で今回の災害を受け、広島県への観光客が激減をしています。被害の甚大な場所はありますが、十分観光できる場所は多くあります。宮島や広島市など多くの観光地は今でも十分観光で楽しんでいただけるぐらい“元気”です。私たちは多くの方に広島に観光に来ていただくことでさらなる復興支援になると信じています。そこで今回のプロジェクトを立ち上げました。

題して“スマイルシェアート広島”。広島県の元気をみなさまにアートで届けます!

 

スマイルシェアートとは?

・スマイル→広島県の“元気”を集めて全国へ発信したい-。そんな想いからプロジェクトは始まりました。広島県の人々、観光客のみなさま、観光業に携わる私たち。。。みんなの“元気=笑顔”を集めます!!

・シェア→集めたみんなの“元気”をひとつに!一人一人の“元気=笑顔”をひとつにまとめて、広島県の元気パワーに変えます!その元気パワーを全国に発信して広島に来て欲しい。。その想いをシェアします!

・アート→“元気=笑顔”を“シェア”して私たちはアートを創ります!“元気”が集まって出来るアートはモザイクアート。ひとりひとりの“元気”と“想い”が集まって完成するモザイクアートはいかに!?

 

☆みんなの笑顔を集める☆

みなさまの“元気”な写真を集めてモザイクアートを創ります。

みなさまの“元気”な写真をお送りくださいませんか?

おひとりおひとりの“元気”をひとつにします!

 

〈写真を送る方法〉

①PCからの方→ courage.hiroshima0810@gmail.com へ

②スマホからの方→LINEから簡単にお送りいただけます。

“シェアートくん”画像をクリックしてください。

LINEページに移動して簡単にお送りできます。

※ご協力いただいた写真はモザイクアート制作以外の用途では使用いたしません。

“シェアートくん”画像をクリック!

☆みんなの笑顔でモザイクアートをつくる☆

みなさまから頂いた

“元気=笑顔=写真”は

とても大きなモザイクアートのモニュメント(縦3m×横6m)となって、

広島を代表する観光地に

設置します(場所は後日発表!)。

 

ぜひ完成したあかつきには

その観光地でこのモザイクアートと

記念撮影をしてください♪

 

そしてSNSで拡散をしてください♪

other entry

宿泊予約をする