宿泊予約をする

0829-50-0129

ibuku blog

2018.06.29

IBUKU 試飲会

6/26 IBUKUの従業員で実際に提供をする
お酒の試飲会を行いました。

ご提供するのは広島のお酒。

弥山スパークリング、神雷、誠鏡、雨後の月・・・

ご存知のお酒もあると思います。
口に含んだ瞬間に味わえるものやフルーティーな味わいを楽しめるもの、
酸味が口に残るけれど飲みやすいものなど、風味も楽しめるものばかりでした。

日本酒の他にもワインも試飲しました。
コルクの開け方、グラスへの注ぎ方、ラベルの見せ方・・・
正直、練習しないとうまくできないことだらけでした。

選りすぐりの品が揃う中で、私のお勧めは「旭鳳」です。
甘さのある爽やかな香りにとても魅力を感じました。
個人的に女性にお勧めしたい品です。

 

ご夕食の時にメニューを拝見していただいて
お客様に合う広島の一杯を見つけていただきたいです。

other entry

宿泊予約をする