ibuku blog

2019年初めの夕食 試食会

2018.12.13

2018年12月13日、宮島離れの宿IBUKUにて試食会が行われ、

1月(睦月)と2月(如月)のおしながきが完成致しました。

詳しい内容はこちら

1月2月は冷え込みますので、お吸い物や小鍋、煮麺といった温かい料理が目立ちます。

和と洋のバランスの取れた素敵な料理が並んでいます。
見るだけでも楽しむことのできる料理ばかりです。

*雲丹ホーレン万頭*

可愛い食器です。中にはじゃがいもで作ったもちもちの万頭を色鮮やかなほうれん草で巻き、
上には生雲丹が添えてあります。
山葵もアクセントになっており、庵掛けなのでとても食べやすい逸品です。

 

*蕪のムース 白子酒蒸し*

蕪を炊いたものでムースにしており、金時人参のソースを下に敷き、色鮮やかな逸品に仕上がっております。
手前には椿の花を酢漬けにしたものもアクセントに使っております。

 

各料理に合わせて食器にもこだわっておりますので、そちらもお楽しみ頂ければ幸いです。

 

*広島牛サーロインサラダ*

広島牛を使ったサラダも非常に食べやすくなっております。
この度はサラダに4種類もの大根を使用。
あまりお目にかかれないものもあるのではないでしょうか。

 

*蛤潮梅花仕立て*

薄くスライスした大根から見える模様がまた可愛いです。
中には梅の形をしたもち米が。
出汁も大変優しい味になっており、お米と一緒にサラサラっと召し上がることが出来ます。

 

上記の4品に加えて全10品もの豪華な会席料理でご提供致します。

※仕入状況により多少内容が異なる場合がございます。
あらかじめご了承願います。

 

これらのメニューが始まるのは来年、2019年の1月からです。

2月までのお料理ですので、是非宮浜の天然温泉と共に満喫しませんか?

大浴場をご利用のお客様には、向かいの施設、べにまんさくの湯へのご案内も行っております。
専用プランはこちら

皆様のご予約、心よりお待ちしております。

other entry