宿泊予約をする

0829-50-0129

ibuku blog

2018.06.13

大野みんなのまつり

6/9・6/10に開催された地元のお祭りに行きました。
「大野みんなのまつり」・・・ご存知でしょうか。

JR大野浦駅から18分ほど歩いたところにある『小田島公園』にて開催。
毎年地域に愛され、今年で36回目だそうです。
宮工オブジェ、ステージ、フリーマーケット、子ども商店街などさまざまな催しがあります。

※プライバシー保護のため、写真に加工を加えております。ご理解願います。

 

天気は曇りでしたが、お祭り会場には多くの人がお祭りを楽しんでいました。
宮工オブジェでは宮島工業高校の生徒さんたちが足場を組み、アトラクションなどが体験できます。
ステージでは子供たちが練習の成果を披露。とても微笑ましく、素敵な時間でした。

 

また、お茶会も開催されており、和菓子とお抹茶を頂戴しました。

 

まさに地元を感じられるお祭りで、毎年行われています。
IBUKUから車で行ける距離で、大野浦駅からも歩いて行くことのできる場所です。
来年もこの頃に開催されると思います。
また足を運びに行きます。

other entry

宿泊予約をする