0829-50-0129

ibuku blog

宮浜温泉いかがですか?

2019.11.18

こんにちは。
宮島離れの宿IBUKUでございます。

11月も中旬にはいり、宮島の紅葉もピークになりつつあります。
最近の広島の朝と夜は吐く息が白くなるほど寒くなってきています。
少しづつ冬が近づいてきているようです…

気温が寒くなりつつある今、
宮浜温泉でゆっくり体を温めてみるのはいかがでしょうか?

IBUKUには宮浜温泉を源泉から引いた源泉かけ流しのシステムバスと

別邸には4種類の露天風呂がございます。

宮浜温泉の泉質は単純弱放射能温泉で鉱泉分類は低張性弱アルカリ性冷鉱泉となっており、ラドンを多く含んでいる温泉です。
また、温泉には一切加水をしていない天然温泉でございます。
こちらが本館にございます、システムバスでございます。
広くて足も延ばせますので、ゆっくり温泉に浸かりながら疲れを癒してはいかでしょうか。

また、こちらのお風呂には…
なんと…お風呂から泡が出る機能がございます!!
酸素美泡湯という機能で、入浴剤を使わなくても酸素を含んだミクロの泡が肌を包んでくれるので
身体を温め、肌の表面をやさしくきれいにしてくれます。
その他には、湯から上がった後も湯冷めしにくくなり、美肌保湿効果がございます。

実際、宿泊頂いたお客様の中には、
「お肌がツルツルになってよかった!」という声や
「酸素美泡湯を使って体がぽっかぽかになりました!」という声がありました。

またBluetoothに繋いで頂ければ、お風呂で音楽も聴くことが出来ますので、
酸素美泡湯を使いながら、お好みの音楽を聴いてお風呂に入って頂くのがIBUKUおすすめの入浴方法でございます。
システムバスは本館と別邸の両方にございます。

しかし、別邸のお風呂にはシステムバスに加えて露天風呂もご用意しております。
露天風呂も源泉から引いておりますので、別邸にご宿泊して頂いた方には
システムバスと露天風呂の2つのお風呂で温泉を楽しむことができます。

まずは十和田石の露天風呂からご紹介します。
こちらは希少な天然石の十和田石でできた露天風呂となっております。
十和田石の露天風呂は5部屋ございます。

そして次の露天風呂が…

昔懐かしい五右衛門風呂でございます。
お風呂の底はピンクと白のタイルで可愛らしいお風呂です。
こちらのタイプの露天は1部屋しかございませんので、ご注意下さいませ。

そして3つ目の露天風呂が…

ジェットバスのお風呂でございます。
なんとマッサージ効果があるので、疲れた体を癒すのに最適な露天風呂でございます。
こちらが別邸に2部屋にございます。
あとお風呂の中が虹色に光らせることもできますので、
気になる方は一度泊まってみてはいかがですか。

そして最後の4つ目が…

信楽焼の陶器風呂でございます。
陶器風呂は2部屋ございまして、
上の写真の青色の小判型ともう一つは火色の丸い陶器風呂がございます。

 

寒くなってきた今システムバスと露天風呂のあるIBUKUで疲れを癒してみてはいかがですか?
お肌もすべすべになりますよ。
ご予約おまちしております。

other entry

宿泊プランからのご予約はこちら