0829-50-0129

ibuku blog

宮島マップ作成しました。

2019.01.22

1月21日(月)

晴天に恵まれたこの日に、(株)A&Cの前期と今期の新入社員のメンバーで宮島へ行きました。
目的は「宮島食べ歩きマップを作成すること」。

 

事前に調べ、ルート決め3班に分かれていざ散策!

 

筆者は2班でした。私たちがまわった所は3箇所です。

 

まずは、宮島に着くなり右側、海沿いの道を進んですぐにある

「牡蠣カレーパン」を売っているお店、「BIG SET 宮島本店」様!

個人的にお勧めです。
広島名物の牡蠣が2粒も入っている丁贅沢なカレーパンです。
中のカレーもマイルドな味なので、どの世代にも愛されそうです!

 

続いて多種多様なもみじまんじゅうが売っている「ミヤトヨ本店」様!

こちらも桟橋からわずかな距離なのですぐに見つけられます。
中に入ってみると、何席か腰を掛けるところがあったのでもみじまんじゅうとお茶で一息。

そのもみじまんじゅうの種類がたくさんあり、迷ってしまいました。

定番から珍しい物まで!
珍しい物が好きなのでゆず風味のこしあんを注文しました。

袋を開けた途端ゆずの良い香りがしました。とても美味しかったです。
ご家族で経営されているそうです。

 

メイン通りや厳島神社などを巡りながら、3件目にお伺いしたのが
種類豊富なジェラートのお店、「BACCANO」様!

おしゃれな雰囲気のお店なので女性やカップルにぴったりです。
もちろん、観光の休憩にもちょうど良いお店です。

店内で食べることが出来、2階は和室のお座敷でゆったり時間を過ごすことが出来ます。

暖房も付けてくださっていました。

私が注文したのは「甘酒」のジェラートとホットコーヒー。

お店の方によると、甘酒は1月限定のフレーバーで、今年は広島の日本酒、「賀茂鶴」の酒麹を使ったジェラートだそうです!
確かに日本酒の味がしっかり出ていて、おぉ!と思わず。

 

宮島中には紹介しきれないほど魅力あふれるお店が沢山ある中、
私たち2班は3店舗様の情報を持って宮島口の桟橋すぐ横の宮島コーラルホテルへ戻りました。

 

各班の情報を集め、作業すること3時間・・・

 

完成しました!オリジナルの宮島食べ歩きマップです。

9店舗、素敵なお店をピックアップさせて頂き完成致しました!
メンバーも完成を見て感動致しました。。。

番外編としてお土産屋さんもピックアップ。
宮島を感じさせるお土産が沢山ありました。

 

私たちスタッフが実際に宮島に渡り、お客様の視点で見ることができ、素敵な時間でした。
なお、こちらのマップは宮島コーラルホテルのみでの配布となっております。
事前にお伝え頂けましたらご用意することは可能ですのでお気軽にどうぞ。

 

 

この度協力してくださった9店舗の皆様、ありがとうございました。

other entry

宿泊プランからのご予約はこちら