0829-50-0129

ibuku blog

よくある質問にお答えします。

2019.10.09

こんにちは。
宮島離れの宿IBUKUでございます。

 

今日はお電話でよくお問い合わせいただくご質問にお答えいたします!

 

➀宮島離れの宿IBUKUはどこにありますか?

宮島離れの宿IBUKUの住所は、〒739-0454 広島県廿日市市宮浜温泉1-21-48。

 

宮島離れの宿IBUKUが位置するのは、宮島対岸の小高い丘にある温泉郷「宮浜温泉」内。
名前に宮島とありますが、宮島島内ではなく、宮島へのフェリー乗り場があるJR宮島口から10分~15分ほど岩国方面に走ったところにございます。

 

お車でいらっしゃる際にはナビには出てこないかもしれないので、「べにまんさくの湯」で検索してみてください。「天然温泉宮浜べにまんさくの湯」という温浴施設に到着いたします。

上記の写真が「天然温泉宮浜べにまんさくの湯」という温浴施設になります。

宮島離れの宿IBUKUにご宿泊のお客様には、入浴料とバスタオル、フェイスタオルが無料のチケットをお渡しいたしますので、ご宿泊の際はぜひ、ご利用してみてはいかがでしょうか。

 

そして、「べにまんさくの湯」正面にあるのが…

宮島離れの宿IBUKUの本館でございます。

 

公共交通機関でいらっしゃる際には、宮島行きのフェリー乗り場があるJR宮島口からJR山陽本線で岩国方面へ二駅。「大野浦駅」で下車してくださいね。お迎えにあがります。(ご予約時にお申し付けくださいませ。)大野浦駅からは車で5分ほどの距離ですが、自然豊かな宮浜温泉エリアを道中ご覧いただけますよ。

 

➁宮島離れの宿IBUKUの【別邸】はどこにありますか?

実は別邸は本館とそれほど離れてはおらず、本館から徒歩3分ほどの距離にございます。
チェックイン、チェックアウト、夕食、朝食をお召し上がりいただく本館までは、送迎車での送迎も可能ですので、雨の日などもご安心ください。上記の写真がIBUKU別邸でございます。全部で10棟ございます。本館とは道を一本挟んで斜向かいになります。

 

③客室はどうなっているの?

今回は本館をメインにご紹介させていただきますね。
本館は10部屋あり3タイプのお部屋をご用意させて頂いております。

 

▼本館に2部屋あるダブルルーム。(定員2名)
キングサイズのベッドが置いてあるお部屋になります。ゆったりした空間ですごしてみてはいかがでしょうか。

 

▼本館に4部屋あるツインルーム。(定員2名)
セミダブルのベッドが二つあるお部屋でございます。
外に見えるのは桜の木。春には満開の桜が部屋のすぐそばで見ることができます。
ソファーでもベッドでもゆったりと過ごせるお部屋でございます。

 

▼本館で4部屋ある和洋室。(定員3名)こちらのお部屋はツインルームに2畳半の畳のスペースがございます。

本館の中で唯一三名様でご利用いただける和洋室。「和洋室」という名の通り、お休みの際もベット2台・お布団1組をご用意しておりますので、お好みに合わせてご利用くださいませ。女子旅にもおすすめのお部屋でございます。

 

また、本館最大の69㎡のお部屋が4部屋のうち2部屋ありますので、広くゆったりとした空間ですごしてみてはいかがでしょうか?

 

今回は、3つのよくある質問にお答えしましたが、参考になったでしょうか?
なにかご不明点等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
TEL:0829-50-0129

 

これからも皆様からお寄せいただいたご質問にお答えしてまいります!宮島離れの宿IBUKUでのひとときが皆様にとって最高に贅沢なひとときとなりますように。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

other entry

宿泊プランからのご予約はこちら